生理中のぼんやり憂鬱感とおさらば!効果絶大の意外過ぎる方法とは!?

      2018/03/19

生理って本当に憂鬱ですね~・・・
気分はどんよりするし、体もむくむし。眠たくて、頭もぼんやりさえない気分。
女性にしか分からない悩みの代表格ですね。

みなさんはどのようにしてやり過ごしていますか?

10代、20代の頃は生理痛とは無縁の私だったのですが、30代以降はだんだん生理痛がキツくなってきて。生理痛薬のお世話になることもしばしばでした。

そんなある日、実は生理とは全く別の目的で実践したある方法で、この悩ましい期間を快適に過ごせたので、是非ご紹介させてください♪

小顔になりたくて(笑)

突然ですが、美容鍼ってご存じですか?
テレビなどでご覧になった方もいると思いますが、顔中に細い針を刺してハリネズミみたいになっちゃうアレです!
痛くないの?って心配になっちゃいますよね。

フェイスラインがキュッと引き締まって、美肌も手に入ると聞いたら興味津々。
小顔を手に入れるぞー、と美容鍼をやっている鍼灸院のお試し施術を受けてきました。

美容鍼ってこんな感じ

私が行った鍼灸院では、顔中の鍼に更に弱電流を流すという、初心者にはちょっとハードルの高い(?)施術をしてくれました。

鍼を刺すときはちょっとだけチクッとする感じ。
電流は先生が丁寧にコミュニケーションを取りながら、絶妙の加減に調整してくれるので全然辛くありません。

電流を流している間、自分がどんな様子なのか見れませんでしたが、こんな感じだったみたい。こちらの動画を参考にどうぞ

1回の施術でこんなに良いことが

鍼を刺している時間はだいたい20分位だったかな、と思います。

たったそれだけなのに、期待していた以上の効果がありました!
フェイスラインもスッキリし、お肌もなんだかしっとり。
それに疲れてショボショボだった目が、久しぶりにパッと明るく開いたんです。

思いがけず良かったことは、すごくぐっすり眠れて、なかなか取れなかった疲れがかなり解消されたこと。それにその日のお通じがとっても快適だったことです。

顔だけに鍼を刺したのに、全身の体調も整うんですね。
これにはホントびっくりしました。

生理のときに受けられるの?

これは継続して受けたいな、って思ってすかさず次回の予約を取ろうとしたんですけど、あいにく次に来院できそうな日が生理2日目と重なっちゃったんです。

生理中って刺激を避けた方が良いのでは、って心配になりませんか?

「大丈夫ですよ!」と先生。

なんでも、生理中は経血と一緒に体の毒素も排泄される期間。
鍼で気血の流れを良くすることで、より快適に生理期間を過ごせることが期待できるというんですね。

そして生理がきた

そんなこんなで2度目の鍼治療、生理真っ只中に受けてみました。

良いですね、これ!
前回もそうだったように、本当にぐっすり眠れるので頭のぼんやり感が見事解消されます。
それに、むくみが気になりません。

血流が良くなるので、経血が出過ぎちゃうんじゃあ?という心配もあったのですが、全然そんなことありませんでした。
生理中って肌荒れもしやすいじゃないですか。
それも気になりませんでした。

私が行った鍼灸院では施術代はマッサージを受けたり、美容院に行く程度の価格だったので、大きな負担にはなりません。
健康保険外の治療でしたので、料金は行く前に確認してみてくださいね。

まとめ

・美容鍼を打つことで全身のめぐりが良くなった
・生理中に受けることで、思いがけずその期間中快適に過ごせた
・薬を飲まないで済むので体に優しい感じ
・小顔もゲットできて一石二鳥(笑)

 - 健康 , ,